加藤浩次さんがMCの
歌番組、大好きなんです。

今夜も、たっぷり
楽しませて頂きました。



「アイノカタチ」が大好き

いつ聞いても涙が溢れます。


義母と娘のブルース

ドラマの世界観が大好き

竹野内豊さんは

本当に陽だまりのような人


パパと重なる時がある…



ファンモンの歌も大好き


「あとひとつ」

野球ファンとして

聞いただけで涙腺崩壊


(震災の年の楽天優勝の場面が

ファンの皆さんの姿と歌声と共に

蘇るんです)


「ヒーロー」も最高

頑張っているお父さんの

家族には見せない胸の内

それを思うと、やっぱり涙


酔っ払っているお父さん(笑)

私にはとっても可愛く思えて…


男の人って

いくつになっても

心の中に少年が居て

無邪気だったり

強がったり、意地張ったり(笑)

不器用だったりするけど

いつも一生懸命


私は、そんな男の人が

とても愛おしく見えます。


パパもそうでしたから(笑)…



セカオワの歌も

とっても素敵


いつかライブに行って

セカオワの世界観に

浸ってみたい


そんな夢があります。



竹内まりやさん


なんて素敵な方

なんて素敵な歌

なんて素敵な言葉を

紡いで下さるんでしょう。


この方と

同じ時代を生きて

同じ景色を見てきたからこそ

分かるものがあって


そのことを

とても幸せに思います。


竹内まりやさんは

美しく生きられているから

所作も、佇まいも

眼差しも美しいのだと

本当に憧れます。


今日も

「いのちの歌」に涙しました。



歌っていいですね…



私は、やっぱり

昭和に生まれて良かった、と

今日も思いました。





追伸


加藤浩次さんも好きです💗