昨夜から
新しく飲み始めた
薬があります。



これは

筋肉のこわばりや痛みを

緩和してくれるお薬です。



術後の肩や首の痛み

カチコチの筋肉をほぐして

頭痛への効果も期待して


脳外科の先生が

処方して下さっていました。



でも、薬に対しても

恐怖心を持っている私は

なかなか飲めずにいた

のですが


先日の

脳外科クリニックでの

受診と検査結果を受けて

この薬を飲むことを

決断したのです。



昨夜は、初めての服用

ということで


息子が一緒に居てくれる

時間を選びました。


息子には

本当に申し訳ない🙏



少しふらつきと

脱力感を感じましたが

このお薬なら

大きな副作用は出ない

と分かったので


これからは

あまり怖がらずに

服用できそうです✌️




考えてみれば…


私はずっと

24時間緊張しっぱなしで

過ごしてきたような

気がします


いつも体に力が入っていて

それは寝ていてもそうで


力の抜き方が

分からないのです😢


何故なのかは分かりません



唯一、安心して

脱力できる時間は

お昼寝タイム


祭と一緒に

お昼寝するようになり

その時から

私にとって至福の時間に

なったのでした。


その感覚は

今も変わりません。



なので(笑)


お昼寝タイムは

堂々と(笑)大事にしよう!

と、思います😆