偏頭痛発作が来ている
今の私には

太陽光だけでなく
照明も辛いです。



これ、何だと思いますか?


キッチンの水洗の把手部分


ペーパータオルを

巻いているんです😆



キッチンのダウンライトが

反射して


ダイニングテーブルに

座っていると、眩しくて

目に痛みまで感じてしまう😢


なので、こうして

反射を防いでいるんです。



窓の外の街灯も同じで

目に光が当たらないよう

その部分はカーテンを

閉めています。



今は、とにかく

光の遮断に必死です😭



LEDの光は

偏頭痛だけでなく

目も不調になっている私には

刺激が強すぎるかもしれません。



可能ならば

蛍光灯の灯りに変えることも

考えいます。



一番酷かった一昨日より

そして、昨日より

一日一日、少しずつですが

頭痛の痛みは軽くなって

きています。


もう少し頑張って

何とか乗り越えよう!



そして、今日は

お腹の傷が、時々

ピキピキと痛んでいます。


糸も溶けたことですし

これは、きっと

お腹に空いた穴も

どんどん修復してきている

ということと信じ


怖がらずに

受け入れたいと思います。



本音は…

やっぱり怖いですし

不安にもなりますが😆


信じて!


強くあろう!と

自分を励ましています。




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい。