先週の火曜日

私は腹腔鏡で
チョコレート嚢胞の手術を
受けたんですよね

あれから
今日で1週間です。



手術の日から

あっという間だった

ようにも感じるし


手術の日の記憶が

曖昧であることもあり

遠い昔のようにも

感じています。



手術を終えて


息子と一緒に

病室で主治医の先生から

説明を受けたのですが


覚えていることと

覚えていないことが

あった上

術後の痛みや回復途中で

自分のことで

いっぱいいっぱい💦


皆様への

きちんとしたご報告が

出来ていなかったことに

気がつきました。


ごめんなさい🙏



今、お話できること

明日、ゆっくり

お話しさせて頂きます。




本当は

月曜日に退院予定

だったのですが


迎えにきてくれる

息子たちの仕事の都合や

家に帰ってから

手助けしてもらう時間が

欲しいことから


無理をお願いしまして 

日曜日に退院させて頂いた

のでした。



やっぱり

月曜日退院が

私の身体的には良かった

かな?と

今日、感じました(笑)


土曜日あたりから

徐々に普通に歩けるように

なってきて

日曜日に、それが

安定した感じになり…


なので

家で自由に動ける為には

月曜日がベストだった

のだろうな、と…😆



それにしても

医学の進歩なのか?


開腹手術と腹腔鏡手術の

違いなのか?


30年前と比較して

回復が早いことに

とても驚いています。



明日、またゆっくりと

お話しさせて頂きますね。



皆様、おやすみなさい😴