夜のテレビの報道で

大谷翔平さんの会見
ではなく
声明ですね

ちゃんと拝見しました。


感想は…

恐らく皆さんと同じで

大谷翔平さんを信じます。


大谷さんが仰っていること

私には
何の違和感もなく
腑に落ちた感じで
全てを聞いていました。


嘘をつかれていた。

自分だけではなく
周りの人たち皆が
嘘をつかれていた。


あの人はこう言った
この人はこう言った

通訳という立場上
間に立てるからこそ
それが出来てしまった
ということもあると思います。


細かい疑問点は…
報道はまだ色々挙げていますが

大谷さんは、もう
語るべきは語ったし

その先は今後の捜査で
明らかになることでしょうし…


大谷さん
大変だとは思いますが

私達は
大谷さんが一日も早く
野球に集中できる環境に
なることを願いながら
応援しながら
見守るしかありませんね。


声明といえば…


松本人志さんからも

これまでの沈黙を破り

声明が出されましたが


こちらについては

あまり取り上げられていない

ようですね。



事実ではない!

と、訴えていらっしゃる。



同じことを訴えても

この人の言うことは信じる

この人の言うことは信じない


とばかりに、その声まで

封じられてしまうのは

おかしいのではないか?

と、感じています。



もうすぐ

第1回口頭弁論だそうですから

それを待っている、という

ところでしょうか?



訴訟を起こすって…


相当なんです


よっぽど許せないものが

なければ、訴訟までは

なかなか踏み切れないんです


私も訴訟を経験していますので

少しはそのお気持ちが

分かるつもりです。



私は…


松本人志さんが好きですし

またテレビに出て欲しいですし

応援しています。