今日は、何故か

私には珍しく
お昼間から(笑)

切り干し大根を
急に作りたくなり

のんびり作ってました。



下ごしらえの写真です。



煮詰めているところです。


なかなか

美味しくできました😊



実は、私

お友達に作り方を

教えて頂くまで


切り干し大根を

作ったことがなかった

のです。



覚えたら

簡単に出来るので

これからは

ちょくちょく作ろうと

思います。



多めに出来上がったので

タッパーに入れ

息子宅にもお届けしました✌️




切り干し大根を

水でもどす作業を

初めて体験した時は

面白かったです(笑)



意外と

賞味期限が短いので

(他の乾物とは違い)


ストックして

忘れないようにしないと

いけないですね。