皆様
おはようございます。


朝早い時間に
携帯に電話がかかるって

緊急事態か
約束がある時以外は
まずないので
慌てて出ると

何やら音声電話

???


NTTファイナンスを名乗り
料金未納があり
このまま対応しないと
法的措置を取る、と
ガイダンスに従い
1 をダイヤルしろ

と言っている。


絶対にあり得ないことなので

すぐに詐欺の電話だ!
と、分かりました。


これまでも
おかしなショートメール
は何度もありましたが
このパターンは初めてでした。


皆様も
どうぞお気をつけ下さい🙇‍♀️


あ、電話番号は
186 から始まっていました。

186は、非通知設定された
電話から通知にしてかける
時に使う物なので

この手の内容のものが
そういう設定の電話から
かかるのは、まず詐欺だ!
と思った方がいいみたいです。



新しい週の始まりです。



今週は、検査結果も出る

ドキドキの週になり


ヘタレな私は

本当は心がざわざわ

しているのですが


考えても仕方ない

ことも分かっていて😅


頭と心のバランスが

微妙な感じです(笑)



とりあえず

くよくよしないこと!

心掛けたいです。




皆様、今日も一日

よろしくお願いします🙇‍♀️



いい日になりますように🙏





追伸

ついさっきも
家電に無言電話があったし🏠
なんだか怖いな…

最近不審な電話が多いです☎️