今日、お昼ごはんを
次男と食べた時に

何故か、最後に家で
パパと一緒に過ごした
数日間の話になったのです。


別に、あの頃の話を
しないようにしよう、と
約束していた訳では
ないのですが

それぞれが
封印してきたのか…

お葬式以降
あの頃の話をする機会は
ほとんど無くなっていました。


私も、思い出すのが
苦しくなったのか…

記憶が曖昧になっていましたし
今も曖昧なままの部分も
あります。

人間の身体や脳というのは
そうやって、無意識に
自分を守っている 
のかもしれませんね。


でも、今日は

息子と話すことにより


私の目線からではなく

息子の目線から見た

パパの話を

聞くことが出来ましたし


私が気が付かなかった

大切なことも

知ることが出来ました。



嬉しくて

涙が出るような話も

ありました。


いい日になりました💗



少し頭を整理して

明日、皆様にもお話し

させていただこうかな?と

考えています。


もう少しお時間を下さい🙏




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい。