皆様、こんにちは


今日から3月ですね😊


いよいよ3月か…

とも思う💦けど



本格的な春の訪れや

桜の開花🌸や

心ときめく季節に

向かっていく月


そして

出会いと別れのある

環境や心境の変化もある月


新年度の4月に向けて


今年をどう生きたいか?

心を整えて歩み出す季節

でもありますね。



去年の今頃の私とは

少し違う私であることは

感じています。


端的な説明が難しいので💦

これからゆっくり

お話させて頂きますね。



時間ぐすり

と言いますが…


それは確かにあるかも

しれませんが…



パートナーを失った

悲しみや喪失感は


時間が

治してくれるのではなく


一生治らないものと

共に生きていくことを

受け入れること


なのかな?と思います。



早朝の地震!


かなり大きく揺れて

長かったですし

びっくりして

目が覚めました。



でも、今までみたいに

悲鳴をあげることは

なくなりました(笑)


怖くても

その感情を共有する人が

いないから…なのかな?😆



この地震のせいなのか?

昨夜から

頭痛も復活しています😓




皆様、今日も一日

よろしくお願いします🙇‍♀️



いい日になりますように🙏