お昼ごはんは

いつものお店に
お邪魔して



こんなお洒落なランチを

いただいてきました。



たっぷりお野菜の下には

塩胡椒したサーモン


とっても美味しかったです😊



ここのお店に来ると

多忙な時を除いては

顔馴染みのお店の方と

会話しながら

食事ができる。


日常の出来事や

愚痴や

他愛のないことを

話すことが出来る。


それは

今の私にとって

貴重な時間なのです☺️



だから

人に何と言われようと

思われようと


私は、この時間を

大切にしたいと思います。



寂しさの紛らわし方…?

空虚な心の埋め方…かな?


色々な人と

色々な場所

色々な方法で

分散するといい


それは

メンタルの先生からの

アドバイスです。



私が口にした


ハタから見たら…


ハタって何ですか?


と、先生の

シンプルな問いを

受けたことがありました。



ほんとっ!

ハタって何なんでしょうね?(笑)



メンタルの先生の

シンプルな問いかけに

気付かされたことは

多いです。