私は、サッカーといえば
日本代表の試合しか
見ない人間です。

そんな私でも
三苫選手や伊東純也選手
の才能の素晴らしさに
魅了されましたし
ファンにもなりました。


ここにきて
その伊東選手についての
報道があり
胸を痛めておりました。


今日の

日本サッカー協会の

勇気ある発表には

拍手を送りたいと思います。



とても難しい問題で

全てがはっきり白黒つく

ことではないかもしれない。



それでも


双方の主張が

違っている以上


事実関係が

見えてくるまでは

はっきりするまでは


一方的に

どちらかだけが

メディアで攻撃されたり

社会的ペナルティーを

受けなければならないのは

(これは伊東選手に限らず)


行き過ぎなのではないか?



正直、そう思っていました。



今回は

民事ではなく

刑事告訴なので


進展は割と早いのかな?

と思っています。


推移を見守りたいと思います。





追伸


離脱→離脱は無い→離脱


この記事は

お昼頃にテレビで見た

離脱は無い

の発表を受けて書いたもの

です。


結局、離脱になったのですね


なんだか…なぁ…


でも、今は

サッカーに集中できる状態

にないことは

事実だと思います😢



※伊東純也選手のお名前を

「伊藤」と間違えて書いて

いました。失礼致しました。

訂正させて頂きました。