メガネ屋さんで
目の病気の心配をされ
眼科を受診することに
なったわけですが…

正直、とっても
怖かったです。


普段はあまりしないのですが
今回はネットで調べて

私のこの豆腐メンタル
対応して下さりそうな
眼科さんを

電車二駅くらいまでの距離で
探しまして💦
行ってきました。


結果、とても
相性のいい先生と
お目にかかることが
できました✌️

本当に良かった☺️


まだ検査は一つ
残っていますが…

まずは、メガネ屋さんで
心配されたような目の病気
については
その可能性は低いです。

乱視の遠視に加え
疲れ目の状態
そこに老化現象も加わり(笑)

所謂、メガネ屋さんの
メガネを作る為の検査が
上手くいかなかったのだと
いうことだと思います。

恐らくメガネやさんも
そういうつもりで仰った
のだとは思いますが…

そう言われてしまうと(笑)
不安になりますよね。


先生のその言葉に
力が抜けました。

良かった☺️


ただ、これはもう

ずいぶん前からなのですが

眼圧は高いので


今後も緑内障のリスク

無いわけではなく


今回は、久しぶりに

視野検査もして


ボーダーラインにある

眼圧についても

半年に一度程度検査をして


点眼薬を使うタイミングに

なったら、ゴーサインを

先生からいただく🧑‍🏫


ということになりました。



目の病気の心配が

無くなったならば


老化現象を怖がらずに

受け入れて

目にストレスのかからない

ようメガネをうまく活用する


そして、あまり気にしない😊


これでいきたいと思います。




皆様、ご心配を

おかけしました🙏



豆腐メンタルの私は

一つ一つ

不安材料を排除しながら

老化現象にも慣れながら

一歩一歩

進むしかないと思いますが


これからも、見守って

頂けますと嬉しいです🙇‍♀️



歳をとるって

こういうことなんだなぁ…


と、痛いほど

分かってきた気がします。




昨夜は

全然眠れず

朝6時になって

睡眠導入剤を服用して

やっと眠れた、と


そんな感じでした。



今日は、お薬の力を

素直に借りて

休もうと思います😪



皆様、おやすみなさい🌟