ずいぶんと

時が経ってしまいましたが

久しぶりに


パパのブログに

書かせて頂いていた

「祭より」シリーズ


今回は、NO.10

リブログさせてもらいました。



今回のブログは

パパのブログでは

アメンバー限定記事として

書かせて頂いたものです。


こちらで

ご紹介できることを

嬉しく思うと共に


パパのブログの

アメンバーさんには

少し申し訳ない気持ちも

ございます。



もしも

お気を悪くされた方が

いらっしゃいましたら

お詫び申し上げます🙇‍♀️


(今後の公開の仕方については

またこれから考えていきたい

と思います)




それでは

どうぞご覧下さいませ。


2017年9月の記事です。







パパは寝室に行って


お兄ちゃんたちは

それぞれのお部屋に戻って


今僕は、ママと二人で

リビングでのんびりしているよ。



ママはお仕事を全部終えて

パパのブログを読んだり

皆からのコメントを読んだり

しながら、この時間を過ごすんだ。


ママは宵っ張りなんだよ。



あのね、パパのブログにね

"最高の笑顔"って書いてもらえた

のが、ママは嬉しかったんだって。


パパのブログが始まった頃

ママは笑顔になれなかったから。


まるで鉄仮面のようで、

そんな写真を見るのが

すごくイヤだったんだって。



でもね、どんな時も

パパは笑顔でいてくれて


ブログを通じて知り合った皆に

"一人じゃないよ"って

いつも優しく見守ってもらって


ママは少しずつ

本当の笑顔を思い出したんだって。



だから、ママが皆に伝えて欲しい

って言ってるよ。


"本当に本当にありがとう"って。


"これからも、祭と私のことも

よろしくお願いします"って。



あっ、ママ!

そろそろ寝室を覗きに行かなきゃ。


パパがまたテレビつけっ放しで

寝てるかもよ。




僕とママからも


おやすみなさい。





U^ェ^U祭から追伸


あのね…内緒だけどね…ママね…

シミもシワも年相応にあるよ🎵