見たいと思うテレビが
本当に無くなった…

テレビ好きの私が
とうとうテレビを消しました。

この目を
休ませるためにも
いいのかもしれません👀



寝室に移動して


窓越しに

夜景を眺めていました。



同じ場所に居続けて

同じ姿勢でばかり

過ごさないで


家の中でも動いて

近いもの遠くのもの

大きなもの小さなもの

色々なものを見て


目も動かしていかないと

いけないな、と思いました。




今、興味を持っている

ものがあるんです。


気功整体


腰が痛い時は

柔道整体にはお世話に

なってきましたが

気功整体は未経験



薬を減らすことに

少し頑張ってきた

こともあり


自然治癒力というものに

注目するようになりました。


主人はそういう考え方を

持った人でした。



勿論、薬の力を否定する

わけではありませんし

薬の力が絶対的に必要な

時もあります。


ただ、私の場合

それに頼りすぎていて

悪循環になっていたところ

があったと気付いたので…


自然治癒力や免疫力アップ

そこにも注視したいと

思ったのです。



気功整体は

ちょっと本気で考えています。


運動では

太極拳も考えています。



何かを始めようと

考えるようになったのは


私なりの

少しだけの進歩だと

思っています(笑)




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい。




追伸


松本人志さん…

芸人さんとして大好きで

番組もよく拝見していたので

今後について、どうなるのか?

心配しています😥


裁判で白黒つけたい

という強い意志を感じます。


意見は色々あると思いますが…

どんな裁判になっていくのか?

私は見守りたいと思っています。