元旦に起きた
能登の大地震

被害の大きさが
日を追う毎に
報道により分かります。

本当に胸が痛みます。


国民は見ています。


(コロナが始まった頃

主人がブログで

この言葉を使っていました。

私は、今

この主人の言葉を

借りたいと思います)



ある報道番組で

こう仰っている方が

いました。



外国で

このような災害が

あった時は

暴動が起きる事が多い。


でも日本では起きない。


何故なのか?


それは、国民が

国や政治を信頼しているから。



その通りです!

被災された方々は

それを見守る国民は

国を行政を信じて

耐えて、待っているのです!


その期待を

裏切らないで欲しい!



岸田総理が発表した

この震災に対する予算は

40億円。(臨時?)


ウクライナ支援に比べて

二桁も違う

少ないものでした。


驚きました。



予定されていた

テレビ出演だったのだとは

思いますが


危機感が伝わってこない

岸田総理のまとう

その雰囲気に

唖然としてしまいました。



岸田さんだけでの問題

ではないです。


この国というものを

この国の政治というものを

政治家の皆さんを



国民は見ています。