昼間、中居正広さんの
番組を見ていたら

日頃から、私が
気にしていた運動不足
について取り上げられて
いました。


私…座りっぱなしだし

歩く距離も少ないし…💦



でも、自己流でしたが

気がつけば心掛けていた

方法は、正解だったのだ!


と、嬉しくなりました。



腰痛があるし

腹痛もあるし


そんな時は

座っているより

立っている方が楽だし


何よりも筋力の低下を

恐れて



意味もなく

家の中で立っている!(笑)

を、やっていたのです。



また


一度に用事を済ませず

スーパー

ドラッグストア

コンビニ、と


荷物が重たくなることも

嫌で💦

敢えて何度も分けて

出かけていた!



この二つの行動は

正解だったようです✌️



60代になると

本当に!

びっくりするくらい!

筋力が落ちます。


日頃から意識して

過ごさないとマズい!😅と

実感しています。




追伸


スクワットは毎日

続けています。

(沢山ではありませんが💦)


今日は体調が良いです🙆‍♀️

嬉しいです☺️