皆様

おはようございます。



実は、寝る前に

ブログを更新しようと

思っていたのですが


頭痛が来てしまい🤦‍♀️

そのまま休むことに…



でも、ブログを

途中まで書いていましたので

それをアップさせて

頂きますね。



そして、今朝は

一週間ぶりに

頭痛復活の朝です🤦‍♀️


ふーっ😮‍💨


なかなか

うまくいかない…


自分の体なのに

自分で分からない…



でも、この一年

体調不良の中


私なりに

踏ん張ってきたのだから


頑張ってきたのだから


負けないように頑張ろう!



そう思っています。




皆様、今日も一日

よろしくお願いします🙇‍♀️



いい日になりますように🙏



以下が

昨夜準備していた

ブログです。




私の場合

偏頭痛とパニック障害

という持病があり


これと上手く付き合う為に

長い間、お薬のチカラを

借りてきました。


今年に入って

体調不良何続き

コロナになって

それに拍車がかかり


毎日、普通に生活する

ことに支障が

出てしまいました。


その状況を

なんとかする為に

お薬のチカラを

これまで以上に頼ること

になっていました。



お薬は

症状が悪い時には

絶対的な助けになる一方


やはり服作用というもの

も付いてきてしまいます。



そして

頭痛の薬もパニックの薬も

その付き合い方は

なかなか難しいのだと


今、初めて

実感しています。



お薬を減らすって

難しい😓



メンタルクリニックの

先生からは


薬を減らすにしても

続けるにしても

その量やタイミングを

丁寧に考えて下さるので


これからは

きちんと相談して

いい方法を探していきたい

と、思います。