昨日の夕焼けの写真です。

歯医者での
ホワイトニングを終えて
駅のホームに降り立つと

綺麗な夕焼けの空に
包まれているようでした。


空が、どんどん

オレンジ色に

染まって行き



美しい

富士山のシルエットが


くっきりと

浮かび上がりました。



本当に綺麗でした✨



…あれは、もう

7年前になるのですね…



2016年の今頃

手術をして

入院していたパパ


毎日

病室の窓から

駅のホームから

この景色を

見つめていたのです。



特に思い出深いのは


手術当日の夕方と夜



息子達と三人で

病室の窓から見た

ダイヤモンド富士


手術が無事終わり

先生の説明を受け

病室に戻った時に見た

大きな美しい満月


三人で肩を寄せ合いながら

見上げていた空



それを思い出す度に

まるで映像のように

見ているはずもなかった

私達三人の後ろ姿が


目に浮かんでくるのです。



おかしな言い方かも

しれませんが…


あの頃の大島家は

最強のタッグを組んだ

最強の家族だったな


と、そう思います。



またまた

おかしな言い方かも

しれませんが…


苦しみの中に

支え合う強さや

一つになる幸せ


そのようなものを

確かに感じながら

生きていたように思います。