パパと結婚する前から

の友達


結婚してからの私

母親になってからの私

パパの仕事をサポート

する立場になった私

そして、独りになった私


ずーっと見てきてくれた

友達と一緒にいたら



その時その時を

一生懸命生きてきた

自分の姿を思い出し


いつも必死に走っていて

泣いたり笑ったりの

忙しい人生だったけど



確かに輝いていた

私がそこにいて✨


そこに導いてくれた

パパが居て✨


息子たちがいて✨

祭がいて✨



私は、幸せな人生を

歩んできたんだ、と…


誰も分かってくれない

かもしれないけど

私はいつも一生懸命

自分の人生を、大切に

生きてきたんだ、と…



そのことに改めて気づき


それに胸を張っていいのだ

と…


独りになった今の私が

ようやく心から

そう思えるようになりました。




あの…


ちょっとだけ

毒を吐いていいですか?😆



パパを失って

どう生きたらいいのか

が見えなくて


心が弱くなって


意地っ張りの私から

意地が消えて

感情も消えて

おとな〜しくなっていた頃



結構!嫌なことがあった!(笑)

(今だから言えるし

今更腹が立つけれど 笑)



少しだけ

そこから脱皮した

今の私から言わせれば


ふざけるなよ!


バカにしてるの?


なめんなよ!


というようなこと

あったんです😆


(今も…あるのかな?

猫になっていたから

甘んじてきたけれど…💦)



なめんなよ!(笑)


パパが言ってますね

「待ってました!

ナオミ姐さん!」って😆




そんなところからも


また一歩

これからの自分の人生を

考え始めて

動き出そうとしている

ところまで

歩を進められたのかな?


と、思えるのです。



今回の横浜滞在は

大きな転機になってくれた

気がしています。



横浜、みなとみらいに

飾られていた

大きなクリスマスツリー

です。




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい。





追伸


誤解のないように

お伝えしておきます。

パパのお仕事の繋がり

野球関係の方には

そのような方はいません。

スポーツで繋がったご縁は

とても強く清いものです⭐️