結膜下出血発症から
10日が経過して

ようやく
目、充血してるね
と言って頂けるところ
まで回復しました。



重力の関係で(笑)

この下瞼の下の方👇に

血が溜まり🩸


私の場合

その量が少し多めだったので

かなりホラーな感じに😱

なっておりましたが(笑)


今日になって

昼間でもサングラス🕶️を

外せるようになり


ほっとしました😮‍💨



思えば

八方塞がりだった

今年


一月から

動悸頻脈が出てきた

ことを皮切りに

1年間ずっと

最悪でした。


(でも…去年も

下肢静脈瘤だの肋骨骨折だの

その走り的なものは

出ていたのですが😢)


ここまで

酷い目にあってきた

のだから、もう流石に

打ち止めだよね❗️


信じたいです😆




ここのところ

谷村新司さん

もんたよしのりさん

BUCK-TICKの櫻井さん

の訃報が続き


主人のがんが見つかった

年齢にも近づいてきて


あぁ、私も…

いつ何があっても

おかしくない年齢に

なったんだなぁ…


と、身につまされる思いで

受け止めていました。



その話を息子にすると

「もう、そういう事言って…

だからまた発作とかが

起きちゃうんだよ。

もうテレビ見るな!」と

叱られましたが



そうじゃないんだなぁ…😉

悲観的になっている

わけじゃないんだなぁ…😌


冷静に

自分の今いる位置を

感じているんだなぁ…🤔



昔、父が寂しそうに

同年代の方や友人の

訃報の度に

そうかぁ…と呟いていた

のを思い出しました。


その気持ちが

この年齢になって

初めて分かりました。



悔いのない生き方

とはどういうものなのか?

向き合わないといけない

ですね☺️





皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい。




追伸


もんたさん

櫻井さんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。