コロナ禍以降

戦争や紛争もそう


心が苦しくなる

辛くなるような報道が

続く時には



一日中

テレビから流れる

情報に触れるのではなく


朝、昼、夜と

決まったニュースだけ見て

現状を確認することを

心掛けていました。



ロシアとウクライナ

だけではなく


今度は

ハマスとイスラエルの

紛争が始まってしまった。


いつも犠牲になるのは

罪のない人々ばかり…


本当に心が痛い。



夜のニュースは

大抵の場合は

「報道ステーション」

決めていました。


昨夜も見ていました。



そのハマスの報道が

あったすぐその後に


「ここで速報です」

女性アナウンサー


紛争の中で

何か大きな動きがあった

のか?とドキッとすると…



その内容は


ジャニーズWESTの

新しいグループ名が

発表されました



驚いて


その瞬間に

チャンネルを変えました。



報道ステーションさんは

一体どのようなおつもりで

これを速報にしたのでしょう…



驚きと

がっかりと

日本のメディアの在り方

への疑問、不信感

恥ずかしさすら

感じるようになっています。



もう…本当に

テレビはいいかな?


NHKのニュースと

天気予報だけ見て


他の必要な情報は

ネットで確認した方が

良さそうです。



あとは

Amazonプライム


映画も音楽も


せっかく

契約したのだから

活用しなきゃ!





追伸


パパは大の映画好き

だったんですよ。