私の骨密度の
検査結果を
お見せしちゃいます💁‍♀️



なかなかの骨密度を

キープ出来ていて


自分でも

びっくりでした🫢



この青い大きな数字が

80%を切ると

減少傾向という評価で


骨粗相症の数値は

もっと下になるので


私の場合は正常値

ということだそうです✌️



一安心です😮‍💨



ただ、腰椎の数値は

圧迫骨折があったり

石灰化したりしていると

高く出ることがあるので


そこはなんとも…?

なのですが


いずれにせよ

トータル的に見て

骨密度に関しては

心配はしなくても大丈夫

だそうです。



ただ

腰痛があるようなら

この監査結果を持参し

整形外科の先生に

一度相談してみた方が

よろしいでしょう


ということになりました。



すぐにどうこう

ということではない

という先生のお話でしたので


タイミングを見て

整形外科の先生にも

診て頂こうと思います。



私の場合

子宮頚がんで

子宮と卵巣を一個

早くに摘出した為に


ホルモンバランスを崩し

30代で更年期の症状

出てしまい

心配していたのですが…



高密度を保てたのは

祭のおかげが大きいのかな

と、思っています。


毎日

一日二回のお散歩や


お外を見るのが好きな

祭にお付き合いして


日光浴も

たっぷり出来たことが

良かったのだと思います。



本当に

あらゆる意味で

祭は天使👼でした。


出会えたことに

感謝しています。



祭、ありがとう

愛しています❤️




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日



おやすみなさい⭐️