今日は
メンタルクリニックに
行ってきました。


15年近く前?
初めて行った時には
あまりしっくりこなくて
通院は続かず

いただいたお薬は
かかりつけ医の先生も
出せるものだったので

それ以降は
発作が起きた時の
対処療法しか
してきませんでした。


でも、今年に入り
動悸や頻脈が起こる
ようになり
コロナで拍車がかかり

完全にパニック障害再発の
状態になってしまいました。


そこで
流石にちゃんと
治療しないと、と
考えるようになり

メンタルクリニックを
訪れたのでした。


お話を聞いて頂いただけで
少し気持ちは楽になりましたが
やはり、鬱状態もあるらしく😓
そちらのお薬も処方されました。


が!

気持ち悪くなる
と聞いてしまったので💦

お薬も怖い私は
まだ飲めていません😓

ダメ🙅‍♀️…ですよね?


明日以降
頑張ってみようかな?

嫌だな〜😢



メンタルクリニック
については
息子も調べてくれていて

いくつか
ここがいいのではないか?
という所をピックアップ
しています。


ここのクリニック!
と、一つだけに
決めつけることなく

自分に合うところ
こう治していきたい
という私の考えも
聞いてくれるところを

根気よく探そうと
思っています。


パニック障害とは
長い付き合いに
なってしまったので

そろそろ決別したいし

出来ないまでも
もう少し進歩した
付き合い方を見つけたい

そう思っています。


同じように
悩んでいらっしゃる方にも

情報を提供することにより
役立てて頂けたなら
嬉しく思います。


パパちゃんと祭という

最強の安定剤が

無くなっちゃったからなぁ…



ちょっと頑張ってみます。




それでは、皆様

おやすみなさい😴