最近は
テレビを見る機会が
とても減っていた私ですが

今日の
「世界一受けたい授業」は
とても有意義に
楽しませて頂きました。


というよりも

今の私に
ぴったりなメッセージ
のようなものを
いただいたような
気がしています。


大好きな作詞家
松本隆さんの曲を
たっぷり堪能し
心を癒やして頂きましたし

西加奈子さん
カナダでのがん治療の
お話も、とても素晴らしく

カナダと日本の
医療の在り方
ドクターと患者の関係
社会の在り方の違い
が、はっきりと分かり

私が主人の闘病を通じて
感じてきたこと
訴えたかったことを
思い出させてくれました。


このタイミングで
これが見られたことを
不思議に感じながら

食い入るように見ていました。



そして

偶然に聴けた


大好きな

いきものがかりの「YELL」



どん底で

もがいていた私の気持ち

そのもので…


最初の歌詞のところから

号泣でした😭




私は今どこに在るのと

踏み締めた足跡を

何度も見つめ返す



僕らは何故答えを焦って

宛てのない暗がりに

自己を探すのだろう

誰かをただ想う涙も

真っ直ぐな笑顔も

ここにあるのに



本当の自分を

誰かの台詞で

取り繕うことに逃れて迷って

ありのままの弱さと

向き合う強さをつかみ

僕ら初めて明日へと駆ける



素晴らしい曲です✨



泣かせて下さって

ありがとうございます🙇‍♀️




追伸


私の心が

お喋りをし始めました。

だから…きっと大丈夫🙆‍♀️


頑張ります☺️


皆様

ありがとうございます🙇‍♀️