8月30日
パパの月命日でした。



秋らしい色合いの

お花を買ってきました。



ようやく

私の体調も

落ち着いてきて…


パパのおかげかな?




8月7日

コロナに感染してから

色々な症状と

色々な感情に翻弄され


今までにない

初めての経験を重ね


自分の死生観や

人生観にも向き合う

こととなった気がします。



苦しかったし

辛かった


コロナは

扱いとしては

インフルエンザと

同じ扱いになった

とはいえ


やっぱり全然違う

ということは感じました。



孤独でした…


心細くて

不安で

怖くて



一人っきりで

誰の声も聞こえない

家族の気配も感じない


何か急変して

声を上げても

誰にも気づいてもらえない


そんな中に

ぽつんと居るなんて…



考えてみたら

そんなことは

はじめての経験で…



いい大人が

何を言ってるんだか

と、思われるかもしれませんが


確かに、私は

弱虫なのかもしれませんが💦



孤独と不安の中で

じっと耐えなければならない

のは、正直辛かったです。



文字ではなくて

大丈夫?の声

一言だけでいいから

聞きたい


そんなこと

仕事のある息子に

言えませんでしたが(笑)


恥ずかしいですしね💦




人生のパートナー💑


いかに

その存在が大きかったか

ということを


つくづく感じました。



人生観も死生観も

変わったかもしれません。


そのお話は

また改めますね。




皆様、おやすみなさい😴