今日のMRI検査は

造影剤を使っての
検査だったのですが…


以前に何度も
造影剤で体調不良に
なったこと

今は、特に
パニック発作や
コロナ後遺症らしき
症状もあり不安のため


造影剤無しで
検査をするか?

リスクはあるとしても
造影剤を使う検査を
行うべきか?

先生と相談をした上で

今回は、造影剤無しで
検査をして頂くとこに
なりました。


またまた
ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️



検査を終えて

ホッとした私です。




造影剤には

種類があって


どうやら

アレルギーが疑われる

のが、CTで使う造影剤



MRIで使う造影剤

また別のお薬らしく


その違いが

よく分からなかった私は

今回パスさせて頂きました。



今後、もし

必要!と先生が仰るならば

やるしかないかな?💦


とは、思っています😓