電気代とガス代の
使用量のお知らせが
届きました。



電気代を

見るのが怖かったです🫣



だって

電気料金そのものが

上がっているのと


この暑さですから

エアコンはフル稼働ですし

絶対に!使用量が増えている

のは間違いないと😂…



ところが…勿論

上がってはいたのですが


使用量は、ほぼ同じで

国からの補助金が大きくて

ホッとしたところです😮‍💨



そして

驚いたのが、ガス代!


こんな数字は

初めて見た気がします。



…2000円とちょっと…



いかに

お料理を真面目に

やっていなかったのか


お風呂も湯船に

浸かっていなかったのか


が、分かります💦(笑)



しょうがない!


10年に一度レベルの

災害級の暑さですから🥵



無理をして

病院のお世話になるより

まだマシ、と(笑)


あ、でも

これは割と本気に

そう思っています。



節電は無理のない範囲で

しますが、体が辛くなる

ところまではしません!


(照明は極力使いません。

何ならテレビの光だけで

大丈夫なくらい 笑)


そう決めています。


ごめんなさい🙇‍♀️



でも、自分の体は

自分で守らないと…

の思いの方が強いです。



二世帯住宅とはいえ

普段は一人暮らしに

近い状態なので😅




追伸


照明…辛いのは

老眼が進むと、暗いと

字が全然見えないこと😓(笑)