新幹線のチャイムが


長年親しんできた

「AMBITIOUS JAPAN」

から


現在CMで流れている

曲に変わった


と、ニュースで知りました。



正直に言っていいですか?



残念です


寂しいです


変わって欲しくなかった💦



ごめんなさい😞

それが、私の本音です。



主人の仕事の関係で

東京⇔名古屋で

どれだけ新幹線のお世話に

なってきたでしょう。



当たり前のように

ルーティンのように

ずっと、あの音楽を

聴いてきたのに…


本当に寂しいです😞




息子にも、この曲の

思い出があるんです。


明るく楽しく

とてもお元気に(笑)

高校生活をおくっていた

長男


朝、少しやんちゃな

クラスメート達(笑)のいる

教室に入る時


♪Be〜ambitious♪

と歌いながらドアを開けると


中にいるクラスメートが


♪我が友よ〜冒険者よ〜♪


を返してくれるという…(笑)


そんな微笑ましい朝を

毎日迎えていたそうです。




そんなこんなで…


思い入れの強い曲でして


私は、やっぱり

「AMBITIOUS JAPAN」

が、好きです💗




新幹線のチャイムといえば

「いい日旅たち」

もありますよね。


これは…

変わらないのですよね?



これだけは、絶対に

変わらないで欲しいです😭




変化することは

大事だったり

必要だったりすることは

勿論あるのですが


変わらないことだって

大事ということもあると

私は思っています。



名曲というものは


何年経とうと

何十年経とうと

百年経とうと

それこそ、永遠に…


名曲だと思いますので。




皆様、おやすみなさい😴