隠れ脱水を
チェックする方法が
テレビで
紹介されていましたが

実は、私
知っていました✌️


手の親指の爪を
ぎゅーっと数秒押して
手を離すと

通常は、赤みが直ぐに
戻るのですが

脱水気味だと
白っぽくなったまま
なかなか赤みが戻りません。


あとは、皮膚の張り

実は、今日も私は
ここに脱水気味のサインが
出ていまして💦



手の甲の皮膚が

ビローンと伸びて(笑)



そのまま

ピタッとくっついて(笑)


なかなか

元に戻りません。



皆様も、これで

脱水になっていないか

チェックしてみて下さいね。



こうなると

お水だけでなく

経口補水液も必要だ

そうです。



お水で、お腹が

ガポガポのなるのも

嫌なので💦


今日は

ゼリー状のOS1とお水を

いつも近くに置いています。



ビローン、ピタッ😆

立ったままの皮膚です(笑)



これは

脱水症状ではなく

老化現象もいう考え方

もありますが(笑)


さすがに、普段は

もう少しだけ

張りがあります✌️(笑)




あ、絆創膏は

イボがどこかに引っかかり

血が出てしまったものです。


大きくなると

時々これが起きて

なかなか厄介です😅