我が家のLDKは
そんなに広くはなく
大体16畳くらいでしょうか?

更には
断熱をしっかり
して頂いたおかげで
機密性も高く
おかげさまで、エアコンは
よく効いてくれます。


なので
2台付いているエアコンは
基本は1台だけ使用し
(扇風機を併用)

もう一台は
スポット的に

朝日が差し込む午前中と
お料理をする時間帯に
使っていました。


しかし
昨日からの猛暑で
2台同時稼働もしてみて

気がついたことが
ありました。



2台使用ならば


温度設定は27.5度

でいけちゃいます。



設定温度になると

運転もお休みもなり

フルに稼働している感じも

ありません。


うん?…うん


1台使用時の

26度設定

フルに運転している状態

よりもいいかも?



そして、扇風機も

サーキュレーター機能で

真上まで向いて

空気をかき混ぜてくれるので


これまでの横振りから

縦横降りに変えてみました。



これがまた

いい感じだったのです✌️



これまでは

暑い場所と冷え過ぎの場所が

あったのですが


ずいぶん均等化された

ように感じます。



この夏は

これで行ってみようかな?