息子が
調べてくれました。


やはり
パニック障害がある人は

暑さに対する恐怖感
というものを
持ちやすい傾向が
あるみたいです。


体調の変化に
敏感になり過ぎている為

暑さによる
火照りや汗が吹き出す
ことに、発作を繋げて
考えてしまい

その不安から
本当に体調が悪くなったり
発作に繋がってしまったり
という事が起きてしまう

ということらしいです。


考えてみたら、確かに
暑いのは誰しも同じで
体が火照るのも
汗が出るのも同じで

それは
体の生理的な反応として
普通のことなのですよね。


そのことを
冷静に受け止めなければ
いけないのですよね🧏‍♀️

これは普通のことなのだ、と。


頭では分かっていても
心が不安になってしまう
ことは、多分他人が思うほど
簡単なことではないですが

これも練習

大丈夫!🙆‍♀️を積み重ねて
自信をつけていきたい
と、思います。



あと、水分補給ですが…

熱中症や脱水症状への
怖さのあまり

(テレビでもひっきりなしに 
呼びかけられていますし…💦)


家の中で過ごし
大して汗をかいていない割に
水を飲み過ぎてしまう

というのは、逆効果で
かえってそれにより
体調が悪くなることも
あるようですので

水の取り方にも
気をつけた方が良さそう
です。


家にいる時は
ちびちび飲む

が、ちょうどいいかも
しれませんね😊



とはいえ

明日は、猛暑になる

ようですので


皆で気をつけて

いきましょう。



私は楽しいことを

思いっきり

楽しんできたいと

思います✌️




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい😴