皆様、こんにちは。


午前中から
30度越えの日が
増えてきました。

まだ梅雨明けしていない
とはいえ…

もう夏ですね🚵‍♀️



パパが旅立ってから

二年



私は今日まで

何をしてきてのだろう…


何もできないまま

過ごしてしまった

のではないか…


ただぼーっと

生きてしまった

のではないか…



私、こうやって

生きてきました!


そう堂々と言えるものが

何も無くて…



だったら

何かやればよかったじゃない!


と、きっとそう言われる

であろうことを

自分自身も自覚していて


自己嫌悪になったり

生きる意味を

探してしまったり…


そんな時間が

必ずあります。



生きるって大変だ

そう思うことも多いです。



この写真は

命日の日の朝の写真です。



…実は、眠れなかったんです…



心は無の状態だったと

思います。


…我ながら

微妙な表情(笑)


どう分析したら

いいのでしょう?💧



でも、朝から有難いことに

主人を偲んで下さる方から

お花が届いたり

お手紙が届いたり

メールが届いたり

ご訪問下さったり


おかしな話ですが


そういう時に

パパと私が夫婦として

存在していることを

思い出させて頂き…


そこからは

笑顔になれたのです。



やっぱり私は

パパと二人で一人

だったんだな、と…


改めて、感じてしまった

のでした。



私は弱い人間です


弱いけれど

強い人でもあります


おかしな人です(笑)




日々、朝起きた時に

色々な感情がやってきて


自分でも

コントロールが大変ですが…

そろそろなんとかしたい!


そこでジタバタしている

のかもしれません🧏‍♀️



他人は他人

自分は自分


焦ることなく

誰かの価値観ではなく

ちゃんと自分に

向き合っていきたい


今、ブログを書いていて

そう思えるように

なってきました。



読者の皆様が

いて下さることに

本当に感謝しています。


ありがとうございます🙇‍♀️



今日も一日

よろしくお願いします🥺



皆様に

笑顔ある一日に

なりますように。