昨日だったかな?
一昨日だったかな?


鏡に映った自分の顔が
無表情に見えた

あ、この人
笑わない人なんだ

と、俯瞰して見て
そう思った

嫌だった🤦‍♀️


人と喋ることが減り

笑うことも減り


勿論、年齢的なことも
もあるけれど
表情筋を使っていないと

こんなにも
不機嫌そうな顔に
なっちゃうんだ…

そう感じた。


それは不本意だと…

心からそう思った。



だから

ひとりきりでも

笑うことにした。



朝起きたら

鏡に映った自分に

「おはよう!」と

微笑みかけようと思った。



このブログのおかげで

恥ずかしながら

自撮りもさせて頂いている。


写真は正直


本当の笑顔かどうか…

ちゃんと分かってしまう🤦‍♀️



だから

ちゃんと笑って

本当の笑顔が自撮り

出来るように…


恥ずかしながら

続けさせて頂こうと…



そう思いました。



なので…

皆様、これからも

よろしくお願いします🙇‍♀️




重力に負けないように(笑)


心の重さに負けないように


表情筋も心も


鍛えていきたいです🙋‍♀️



そんなことでは

ありますが…😓


そう心から思えることが

私にとっては

小さな一歩になっている

気がします🧏‍♀️




皆様、おやすみなさい😴