これは
動画の中から
取った写真です。

この動画が
スマホに出てきた時
ドキッとしました。


私…この時のこと
忘れていたのです

勿論、この動画を見て
断片的にこのシーンを
思い出したのですが…

記憶になかったのです。


封印していたのか…

頭の中が
真っ白になっていたのか…


6月中頃

最後の外来の時です。



車椅子を押しているのは

長男です。



この時

長男とは約束して

一緒に病院に行ったのかな?


そのあたりも

記憶は曖昧で…


驚いたのは

来るとは知らされていなかった

次男も病院に来たこと


それは、はっきりと

覚えています。



こうして

皆様にお話していると…

色々なことが

蘇ってきています。


少しパニックです💦



ごめんなさい🙏

ゆっくり何度かに分けて

お話させて頂きますね。




この時の気持ちを

思い出しました。



車椅子を

押してくれている長男


押してもらっている

パパ



その姿を、私は

微笑ましく見つめながら


いつもなら

息子の優しさに

抵抗するパパが

とっても素直に

甘えていたこと


それが…悲しく…


家族それぞれが

これからについて

無言のまま覚悟を…


せざるを得なかった…



それでも

私達家族は皆

静かに穏やかな笑顔で

いました。



パパは…


怒ったような顔を(笑)

していたかな?…




今日は、ここまでです🙇‍♀️




この動画を見てから

書かなければ!と

思いながら


なかなか

一歩が踏み出せなくて…


とても時間が

かかってしまいました。



皆様、ごめんなさい🙇‍♀️