病院から帰り

パパさんチェアで
テレビを見ているうちに
寝てしまいました。


すると…

あの怖い音が…


テレビから
緊急地震速報の音が
聞こえてきて

飛び起きました。


こちらは
揺れませんでしたが

伊豆諸島で
大きな地震が
起きたようですね。


今も続いているようで…

地震が起きている地域に
お住まいの皆様

どうぞお気をつけて🥺


3・11


あの日は


寂しがり屋の祭のために

テレビをつけたまま

私達は外出していて


揺れが続く中

走って家に帰ると


サークルの周りは

棚やテーブルの上から

落ちた物などが

たくさん散乱していて


サークルがストッパー

になって、祭を

守ってくれているような

状態でした。



あの日以来


祭は、テレビから

聞こえてくるあの音と

地震の恐怖を覚えてしまい


あの音が流れると


急いで私のところへ

走ってくるようになりました。




一人っきりで

あの中に居て…


本当に

怖かっただろうなぁ😢

可哀想なことを

してしまったなぁ😭


と、震える祭を

抱きしめながら

泣いた私なのでした。



そんなことを

ふと思い出しました。





追伸


因みに、スマホの音には

ポカーンとしていました😆

反応するのはテレビだけ。