今日、循環器科の先生に

お聞きしてきた

私の不整脈について

お話させて頂きます。



24時間

心電図を付けていると

恐らくどんな方にも

不正脈と見られるものは

どこかに見つかるそうです。


特に私のような

年齢になりますと💦



なので

専門の先生に

それをしっかり診て頂く

ことが必要となり


私の場合は


病気が原因による

不正脈ではないであろう

という先生の診断でした。



頻脈に関しては

確かに出ているのですが


寝ている間に自覚した

動悸や頻脈は

データ上出ていないので


大丈夫といえば

大丈夫なのですが…


では、それは何なのか?

ということになります。



それについて

もう少し調べたい

という先生のお考えで


心臓のエコー検査を

して頂くことになりました。



あまり色々な検査を

受けたくない、という

私の意向を受け入れて下さり


(造影CTは、アレルギーの為

受けられない、という理由も

あります😓)


エコーで

異常が見つからなければ

ひとまず

そこで循環器科の診察は

終了となります。



…でも、あの頻脈は

一体何だったのでしょうね?


やっぱり…自律神経?



あ、血液検査で

甲状腺も診て下さり


こちらも異常無し

だそうです。



というご報告でした🙇‍♀️



取り敢えず

良いご報告ができることに

安心しております。


皆様にも、ご心配を

おかけ致しました🙇‍♀️



今日の私のお話を

同じようなご心配がある方に

参考にして頂けるならば

嬉しく思います。