雨を避けるために
アーケード商店街を
歩いていたのですが

突然、パーンという
大きな音

結論から言いますと
自転車のタイヤのパンク
だったのですが💦

アーケードの中なので
ホールのように音が反響し

何人もの女性が
悲鳴を上げ
多くの人の視線が集まり
私も心臓がドキッ❗️
となりました。


連日、物騒なニュースが
流れていますので

多くの方が
物騒な世の中になってしまった
ことを感じておられるのだと
思いました。


本当に怖い。


怖いといえば
銀座のあの強盗事件

何が怖いって…

白昼堂々と
銀座のど真ん中で
人通りも多い時と場所で

あんなにも大胆な強盗が
成し遂げられてしまったこと。


そして
警備会社のサイレンも
鳴っていた
と聞きましたが

道行く人たちは
ほとんど無関心
見向きもせずに
通り過ぎる人がほとんどで

私は、その様子にも
とても驚きました🫢


犯人が闇バイトで
集められた云々
報道されていますが

自分以外のことは無関心
関わらないのが一番
の今の社会の形を
垣間見た気がして…

それはそれで
恐ろしくなりました。


この国の未来が
どんどん不安になってきます。



雨が強くなり

ドトールで雨宿りがてら


豆乳ラテを

いただきました。



タイミングを見て

店を出て、家に着くと


今度は、カミナリです⚡️



家についてからで

ラッキーでした😆