この写真は
3年前の今頃のパパです。


プロ野球は開幕が
延期となり
今後についてもどうなるか?
分からず

なので試合の中継も
どうなるのか?
見通しは暗く


治療についても…

恐らく、この頃から
今までの薬から
違うものに変更した頃

だと思います。


治療については
どうしてその流れになったのか?
少し詳しくお話ししたいと
考えていますので

それについては
また改めますね。


しかし!です。


決して明るくはない

そんな状況の中においても


パパはご覧の通り


シーズン開幕に備えて

いつも通り体力作りを

重ねていたのです。


笑顔で😊


時には

声を立てて笑いながら🤣



改めて

スゴい人だと思います。


心から尊敬します。



パパを見送って

月日が経てば経つほど


その偉大さに

存在の大きさに気づき


私は…


なんて小さい

なんて頼りない人間

なのだろう、と

実感してしまいます。



パパは

最後の最後まで


家族にさえ

…妻にさえ…


一つも弱みを

見せませんでした。



それを寂しく

感じていた私ですが


何故それを貫いたのか?が

分かってきたような

気がしています。



弱みを見せてもいいんだ


そう言って下さる方もいるし

実際それを実行してみて

甘えてもいいんだ、と

少し心が軽くなったことも

経験しました。



でも…


私はパパの妻を

やってきてしまったので…



パパ同様に

弱みを見せることは

結果的に

自分には合わないんだ

と、気づいてしまったのです。



弱音を吐くことで

一時的に気持ちは

楽になったとしても


そこからは

何も生まれない、と

悟ってしまったというか…



私に限っては、の

お話しだとは思いますが💦



やっぱり…


家族だから

親しい人だからこそ

言えない本音があり

見せたくない自分もある

ような気がします…


なんだろう…

一人の人間として?




う〜ん…ごめんなさい🙏

説明するのが難しいです💦






追伸


ある読者さんから

素敵な言葉を

いただいたのです。


今は、その言葉を

胸に抱き締めながら

頑張っているところです。


この場をお借りして

お礼を申し上げると共に


他の読者さんにも

その素敵な言葉を

お届けささて頂くことを

お許し頂きたいと思います。