テレビを消しました。


夕方は
消して過ごすことが
増えていましたが

最近になってからは
お昼も夜も

特に報道番組に関しては
一つの番組だけに絞り
他は見ないようにしました。


心の安定を保つため
穏やかな心で過ごすため
です。


報道番組以外は
本当に見たい!と
思うものだけに。


今日の昼間

息子と一緒に過ごしていて

そんな話になり


やっぱりそれでいいんだ、と

感じました。




自分の将来も未来も

暗いものしか

イメージできない


今生きている社会も

息苦しさしか感じない


それのダメ押しの為に

報道を見てしまうような

状況ならば

見ない方がマシなのです✌️



昨夜は

YouTube

好きな音楽を探して

音に埋もれて

過ごしていました。


お風呂も

その延長で(笑)

鼻歌を歌いながら

湯船に浸かっていました。


明菜ちゃんの歌を

歌いながら😆



明菜ちゃん…


可愛かったなぁ…


素敵だったなぁ…


歌が抜群に上手くて

カッコよかったなぁ…




考え、悩み

落ち込んだとしても

状況は何も変わらないし

誰も助けてもくれない


ならば

自分の心の安定は

自分ではかるしかないし


これからの道だって

自分の力で

歩いて行くしかない


ならば

楽しく穏やかな心です

過ごす時間が多い方が

絶対いい!


そこに気付きました✌️



勿論!

感情にフタはしません🙅‍♀️


寂しい時は寂しいし

悲しい時は悲しいし…


そこには素直でありたい

と、思っています。