私は、恥ずかしながら
お花について
あまり知識がなく😓

可愛いな、と思って
買ってきたガーベラを
すぐに項垂れさせて
いました💦


そこで
お花屋さんに
その事を相談すると


ガーベラは
暑さに弱いので
少し日を遮ってあげたり

お水にもデリケートで
水に浸かっている部分が
すぐに傷みふにゃっと
なってしまうので

お水は少なめにして
(2センチくらい)
柔らかくなってきた部分は
カットしてあげるといい

そうです。


私は知らなかったのですが💦
皆様はご存知でしたか?



おかげさまで


今日も大輪のガーベラは

しゃんとしていて(笑)

元気です✌️



可愛いです💖





追伸


茎をどんどん切っていくので

最初は少し長めにカットして

花瓶にさすといいですね。