3年前の今日

スマホに自動再生
された写真が
こちらでした。



昼間のリビングで

寛ぐパパと次男くん



二人で仲良く

テレビで

野球観戦でも

していたのでしょうか?


パパは仏頂面ですが(笑)

いい写真です☺️




コロナ禍となり


一緒に食卓を囲む

機会は減り


家族なんだから!

大丈夫だよ!

息子にうつされるなら

それはもう仕方ない!

それが俺の運命なんだ!


パパはそう言って


パパが感染しないよう

最善の策を貫いていた

私達に不満を訴えていました。



コロナは意地悪でしたが


息子たちも

リモートワークになったり

外出できなかったりで


距離を保ちながらも

マスクをつけたままでも


一緒に過ごせる時間は

以前より増えていた

と思います。



そういう意味では

蜜月?(笑)幸せが空気が

この部屋には

溢れていた気がします。




変な言い方ですが


家族の結束だとか

お互いを思う気持ちだとか

(思いやりとは少し違う)


良いことも悪いことも含め

泣いたり笑ったりも含め

濃密になっていって


家族であること

この四人の

家族であること


私は毎日

強く感じながら

生きていたと思います。




…寂しいな…


やっぱり、寂しいです😔





追伸


パパのブログの写真

カメラマンは私が担当

することが多かったです。


大島さんは笑っていない

ちっとも楽しそうじゃない

と、よくコメントされて

それを私が気にすると


これがいつもの

家の中の俺なんだから!

それでいいじゃん。

いつも家の中でニコニコ

なんて…皆してないだろ?


どこまでも自然体のパパに

私は、時にはぶつかりながら

今になっては「なるほど」と

いう事を沢山教わってきた

のだと思います。