よかった〜!✌️

日本代表
勝ちましたねぇ😄



試合を見ながら
ずっとパパの言葉を
思い出していました。


国際大会というのは
どんな対戦相手だとしても
楽に勝てる試合なんてない

超短期決戦
しかも国の代表チーム
戦力の厚みに違いはあれど
力のある選手が揃っている

野球はピッチャーだ

投手陣の層が
どれだけ厚いか?だ

どれだけスゴいバッター
を並べたとしても
いいピッチャーに
当たってしまえば
そうそう打てるものではない

点が入らない時に
どう一点をもぎ取るか?だ

調子のいい選手の見極めが
コーチの重要な仕事だ


そして、最後に


こんなチームで
一年間戦ってみたかったなぁ…

と、アメリカからの帰国後
嬉しそうに言っていた
パパの笑顔を思い出しました。



ど素人のくせに

野球を語るな!

パパに叱られそうです😆


ごめんなさい🙏



でも、全部

パパがオリンピックや

WBCを見ながら

言っていたことだからね😆




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい。




追伸


明日は韓国戦ですね。

熱い試合になりそうです。

ドキドキです🫣