病院で注射を
していただき

しばらくスタンバイ
(小心者の私は、注射の後に
体調の異変が起こることが
不安で、そうして頂いています)

大丈夫なことを確認し🙆‍♀️

会計を済ませ


病院のコンビニに行き

下肢静脈瘤用の
医療用着圧ソックス
購入しました。

伸びてしまったら
新しい物に買い換えること

先生に指導されています。


そして

今日はお天気が良かったので

屋上庭園へ



何人もの入院患者さんが

いらっしゃいました。


いい気分転換に

なりますね☺️



そして

数名の方が

退院に向けてのリハビリ

なのでしょう。


どんどん ずんずん と

テンポ良く歩いている方が

いらっしゃいました。



その目は強く

退院後の生活を見据え


強い意志を持った

アスリートのような目を

なさっていました。



主人の姿と重なりました。


あぁ…きっと主人も

こんな目をして

退院前は病院内を

歩いていたんだろうな…



胸が熱くなりました。


頑張って!と

心の中で応援の声を

上げました。




お医者様にも

気づいて頂きたいです。


先生の前に座ったら

その方は患者さんの顔を

していますが


そこを離れたら

病気にだけではなく

自分の人生に向き合い

目標を持って生きよう

としている


志ある

一人の人間

であることに。