お風呂から上がり
のんびり過ごしています。


今日初めて受けた
偏頭痛の注射でしたが

一番大きいのは
今のところ
注射による体調の変化を
感じていないことです。

怖がりの私が
大丈夫ですので🙆‍♀️

注射をお考えの方は
ご安心下さい。


注射そのものは…
正直、痛かったです(笑)

インフルエンザと同じ
皮下注射なので、そもそも
痛みはあるのですが

薬の量が倍くらい
あるそうで
しかも少しとろっとした
薬なので

痛い時間が長いのです💦


ただ、接種後の
腫れや痛み
という点に関しては
全然軽いです。

今は、痛みをほとんど
意識せずに過ごせています。


ネックになるのは
このお薬がなかなかの
高額であることです。

再診療の代金を含めて
12000円くらい
かかりましたので…

これは少しキツいですね😓


費用対効果が
どうなのか?

という見極めは
必要になるかと
思います。


私の場合は

痛みのない日が無くて
それで落ち込む😞
行動も制限を受けてしまう😢

ということから

先生と時間をかけて
ご相談をして
このタイミングで
注射にチャレンジしてみる
ことになりました。


先ほど、頭痛がきて

飲み薬の服用も

しましたので


スキっと頭痛が無くなる

ということは

もしかしたら無いのかな?

という気もしますが…


痛みの強さ

という点においては

以前より少し楽なのかな?

とも感じています。



今後についても

ご報告させて頂きますので


この情報を

参考にしていただけたら

幸いです。




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい😴