やっと行けました!

お墓参り。


以前にも
お伝えしたと思いますが

主人は
独身時代から
できるならばお正月
遅くとも
キャンプに入る前の
一月中に

毎年、お墓参りに
行っていましたので

私もそれを続けたくて…


でも、今年は
一月中旬くらいまでは
色々とやるべきことが
重なってしまったり

息子たちも、それぞれ
仕事が多忙だったり

その後は
私が体調を大きく
崩してしまったりで
なかなか
行くことが出来ず

気になっていたのでした。


なので…ようやく!

ほっとしました😮‍💨


息子たちが

丁寧にお掃除を

してくれました。



久々登場の

次男くんです😊



お天気にも恵まれて


とてもいいお墓参りに

なりました。




実は、お墓の承継手続き

前回は必要書類が揃わず

手続き出来なかったのです😓


今回、ようやく

手続きも完了しました。


これにも

ほっとしています😊



ゆっくりなリズムでしか

なかなか事を

進められなくなるケースが

増えてきてしまった

私ですが


一つ一つ

丁寧に

息子たちの力も

借りながら


そうやって

歩いていけたらいいな



今日は、本当に

それを見に沁みて

感じました。




皆様、今日も一日

ありがとうございました。



また明日。



おやすみなさい。




追伸


中居正広さんのラジオを

聞いていました。

お仕事の通常運転への

移行中という感じ

なのでしょうか?☺️


落ち着いたトーンの

力を抜いたお喋りが

印象的でした。


いい感じでした✌️(笑)