ここ一週間くらいの私

コメントを拝読すると
私の変化を
感じて下さっている方も
いらっしゃいます。


そうですね…

確かに、私は少し
変わったのかもしれません。



主人が旅立ってから

悲しみの日々に

寂しさが加わり

それが
どんどん増していき

ひとりぼっちに
なってしまったことを
実感し

心が真っ白になり

目の前には
何も見える道はなく

暗いトンネルの中?

星も月も見えない
暗闇の空?

を、ふらふらと
彷徨っていたかのような
私が

地上に降りた…?

地に足が着いた…?

いいえ、もしかしたら

地に落ちた
のかもしれません。



そこまで来て
ようやく

ひとりぼっちを
認めて、受け入れることが
始まったのだと思います。


決して
明るい前向きな捉え方で
ここに至ったわけでは
ありませんが

それでも
一人で生きていく
ことに

少しは腹がくくれた
のかな?と思っています。


それが
私の心や行動の変化に
現れているのかも
しれません。


上手く言葉では
表現出来ないのですが

これからの私が
どう動いていくのか?

私自身よく分かりませんが

その変化を
ブログを通じて
皆様にも感じて頂ければ
と、思っています。


悲しいけれど
いつかは、誰もが
ひとりぼっちになる
時はやってくる

私は、皆より
少しばかり
早かっただけ…


そう思えるように
なりました。
(そう納得させているのかな?)




追伸

暗い話になってしまいました。
ごめんなさい🙇‍♀️

でも、私の心の奥の奥
もっと深い暗いもの
実はあるのです😓

これはもう…沼です💦

が、少しずつ
お話させて頂こうかと
思います。

そういう時が
ようやく訪れたのかな?と
感じています。




お返事





ハイジさん


私の心を読み取って下さり

ありがとうございます。


コロナ禍に主人を見送り

引きこもり状態だった私が

ようやく外に向けて

体も心も動き出したのかな?

と、自分でも思います。


前向きに、というのとは

少し違うかもしれませんが

後ろ向きではないことは

確かなので(笑)


今はそれでいいのかな?と

ちゃんと自分と

付き合ってあげなくちゃ

と、思っています。






modsookawaさん


ダメです!

気合い大事ですが

気合いだけでは乗り切れない

ことも…😅


身体を冷やさないように

お風邪を引かないように

季節の変わり目は

お気をつけ下さいませ🙇‍♀️