もうすっかり
大丈夫になりましたので
ご報告させて頂きます。


月曜日のブログで
バタバタしていたことを
お話させて頂きましたが

実は、日曜日の夜に
次男からLINEがあり

この日の夜になってから
発熱したことを
知らされました。


もうびっくり‼️


ただ、発熱したものの
咳や強い喉の痛みや
言われているような
コロナの症状はない
とのこと。


ドヒャーっ!と
なりましたが
取り敢えず落ち着こう!と。


幸いにも
この日は長男は
朝から外出していて
顔を合わせていないし

私も土曜日は
お昼を一緒に食べた
ものの、それ以外は
顔を合わせていないし


ということで
まずは息子たち世帯の
部屋を片っ端しから
消毒して、部屋にこもる
ように次男に伝え

ロキソニンとOS-1
ポカリスエットを
玄関先に置いてきました。


そして、翌朝
かかりつけ医に
電話で相談しました。


恐らく、私は
濃厚接触者には当たらない
だろう、ということで

私がクリニックに
行くことに。


クリニックに着いて
インターフォンを押すと

クリニックの方が
ドアの外に検査キットを
置いて下さったので

それを受け取って
家に帰り

本人が検査をして
その結果を
先生に電話で報告する


という方法を取りました。



結果、陰性❗️


良かった❣️




そして、長男と私も。


全く症状は無いですし

本人は陰性なのですが


万が一を考えて


ドラッグストアで

購入した抗原検査キットで

その翌日に検査しました。



だから…火曜日ですね💁‍♀️



結果は

二人とも陰性でした❗️



そりゃそうですよね😆



ここで、本当に

安心しました☺️



火曜日になり

喉の痛みが少し出てきた

次男は、そのお薬だけいただき

熱はすぐに下がり

体調も回復しています。



という

バタバタがありました😥




いつかは、誰かが

感染するのだろうな

とは覚悟していたつもり

でしたが…


いざとなると

本当に焦りました💦



今回、こういうことを

経験して思ったのは


小児科の頃から

お世話になってきた

かかりつけの先生が

いらしてくれて良かった❣️


ということです。



一人暮らしの若い方は

かかりつけ医がいない

という方も多いと聞き


そうなると大変だろうな

と、心配になります。




しかし!


もしもこれが陽性だったら?


その後はどうなったのだろう?



それを考えると

恐ろしいですね🤦‍♀️




今、色々と

コロナに関する決まり事も

変化してきていて


医療に携わる方々も

少しバタバタなさっている

ように感じました。



でも、本当に

迅速に親切にご対応

いただけたことに


心から感謝しております。




というご報告で

ございました🙇‍♀️





追伸


若い世代は、こうして

自分で抗原検査をする

という形になるのでしょうかね?


そして、これをもって陽性判定

ということでしょうか?


…ん?…私も65歳以下なので

同じ扱いになるのかな?


ですよね⁉︎