原田美枝子さんを
テレビで拝見しました。

とても素敵でした。

私…若い頃
憧れていたんです。


ご自身で仰っていましたが(笑)

原田美枝子さんが
20代の尖っていらした頃

ひょうひょうとしていて
それでいて繊細で
目が澄んでいて

とても魅力的だなぁ、と
思っていました。


そんな彼女でも
緊張したり怖かったり
しながら女優のお仕事を
なさっていたんだな、と

そして、今

60歳の声を聞いた頃から
体調や心の変化を
感じていらっしゃる
とも仰っていて


あぁ…じつは皆
同じなのかもしれない
と、思ったのでした。


そして、そういうことも
自然体で飾らずに
お話しされる原田さんは
やっぱりとても素敵だと
思いました。



私も、初老を迎えて
心揺れる年齢となり

更には
パートナーも失ってしまい

そりゃ、本当は
大丈夫なわけがない!
ですよね。


そう思ったら
少し気が楽になりました🙆‍♀️


そして
もう一つ思ったこと

寂しい時は寂しい
と言おう!ということ。


松田美由紀さんとの
エピソードをお聞きしながら
そう思いました。


私は…おそらくですが
もう少し素直になった方が
いいのかもしれません🧏‍♀️


雨が降り始めました。



明日は満月の

中秋の名月🎑


晴れてくれますように!🙏




皆様、今日も一日

おつかれさまでした。



また明日。



おやすみなさい。