皆様
おはようございます。


朝から
頭の中に
浮かんできた言葉は

先日、地下鉄の中で見た
ONE PIECEの広告にあった
シャンクスの言葉


なぁ、ウタ…
この世界に
平和や平等なんてものは
存在しない


見た瞬間
心にグサッと刺さりました。


悲しいけれど…

そういう現実を
目で見て、心で感じて

そういうことが増えた
ように思います。


それでも、私たちは
その現実の世界を
生きていかなければならない。


生きていて
思い通り行くことなんか
ほとんどないよ

とは、パパの言葉


その言葉も
思い出しました。



パパの大きな背中と



祭の愛しい背中も



なんだか…猛烈に

海が見たくなりました🏝




さぁ、今日も

顔を上げていきましょう。



皆様に

笑顔ある一日に

なりますように。