今日の夕焼けの空です。

綺麗でした。



今朝は激しい雨が

降ったと思ったら


午後からは

晴れてきて

強い日差しが照りつけて


夜には、関東地方では

火球が目撃されたり


コロコロと空が変わり

色々な表情を見せてくれた

日でした。




こんな天気ですので

頭痛を心配しましたが


読者さんにも

教えていただき

私自身、偶然にテレビで

天気痛の名医という先生

のお話を見ていまして


耳のマッサージ👂

続けていたのです。



その成果なのか?


軽く頭痛は来るのですが

それ以上には強くならず

過ごすことができました。



なるべくなら

薬は飲まずにいきたい

と思う最近ですので


とても喜ばしいことです🙆‍♀️



勿論、我慢し過ぎると

薬で抑えることが

出来なくなってしまいます

ので、そこは上手く

見極めないといけません🙅‍♀️


頭痛持ちは

薬との付き合い方に

悩みますね🧏‍♀️




私は、子供の頃

自家中毒と言われていた

と、母から聞きました。



自家中毒だった人は

大人になって片頭痛持ち

になるパターンがあるとか…?



自家中毒って…

なんなのでしょう?



最近では、あまり耳に

することがないのですが

今でもあるのでしょうか?




皆様、今日も一日

おつかれさまでした。



また明日。



おやすみなさい。





追伸


アメトークで、久しぶりに

草彅剛さんを拝見しました。

いつも通りの剛さん😊

ほのぼのとした気分に

させて頂きました。

嬉しかったです。